20 Apr 14

shadowcameron:

平和活動家の池田香代子が

「あ べ し ね」とツイート

→炎上 

→「くたばっちまえ アーベ」とツイート

こ う 言 う の ヘ イ ト ス ピ ー チ っ て 言 う ん じ ゃ な い の ? 


 #受験 #消費税 #就職 #面接 #卒業 #育児 #教育 #mama #cat #dog #newsjp #拡散 #AKB48 #SKE48

平和活動家が「しね」を叫ぶ平和wwwwww 


福島みずほや、辛淑玉、香山リカ、渡辺えりその他モロモロと、 

脱原発福島日帰りバスツアー(参加費8,000円)の呼びかけ人していた、 

自称「平和活動家」の池田香代子さんですねw 

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1766554.html

(via itokonnyaku)

20 Apr 14

(Source: handsomedogs, via itokonnyaku)

13 Apr 14
親「勉強しろ!」
子供「今しようとしてたんだよ!やる気なくなったわ!」

このガキの言い訳と全く同レベル
「韓国は日本と友好しようとした寸前だった。日本はなぜもう少し我慢できなかった」 韓国識者
12 Apr 14

 「それは一種の地雷だとも言える。中国が歴史を語るとき、それは実際には過去についてではなく、現在、そして未来も、日本を抑えつけ、日米同盟に緊迫を作り出そうという動機からなのだ。中国は日本封じこめ、日米離反、そしてさらに国内向けの目的に歴史を利用しているのだ」

 だから中国の歴史問題提起を言葉通りに受け取って相手にしていると、地雷を踏むような危険に遭遇する、というのである。

 シュライバー氏は中国に絞ってこんな見解も述べた。

 「中国は歴史上の真実や正確性をきちんと保管していくという国家ではない。中国の歴史博物館を見れば、よく分かる。歴史の展示は不正確そのもの、かつ不快を極める。靖国神社の遊就館どころではない。この点を米国側も十二分に理解しなければならない」

 中国では確かに文化大革命も天安門事件も、その歴史は隠されたままである。文化大革命では毛沢東主席の失政で膨大な規模の人的な損失や政治や経済への被害が出たことの歴史はいまだに公表されていない。1989年6月の天安門広場での民主活動家たちの大量殺戮も、中国内部ではその歴史は闇に隠されたままである。そんな国に歴史を語り、他国に説教までする権利も資格もまったくない、ということなのだ。

「中国に正しい歴史を語る資格はない」米国の元国務省高官が中国の日本非難を一蹴:JBpress(日本ビジネスプレス)
12 Apr 14
 「多くの人たちが歴史問題と呼ぶ件には真の罠が潜んでいることを明確に語っておきたい。日本の指導者たちが過去の歴史をどう語るか、その内容が外部の懸念を生むことは確かだろう。だが同時にこの問題は非常に複雑であり、私たちが知っておかねばならない文脈があることを強調したい。それは中国が歴史問題なるテーマを持ち出してくるとき、それは歴史の真実や事実とは関係がない場合が多いということだ」
「中国に正しい歴史を語る資格はない」米国の元国務省高官が中国の日本非難を一蹴:JBpress(日本ビジネスプレス)
12 Apr 14
 「オバマ大統領は(4月下旬の訪日での日米首脳会談などでも)靖国参拝などについて安倍首相を公式の場で咎めるようなことはもう避けるべきだ。この種の歴史問題関連の案件はあくまで非公式の議論に留めるべきだと思う。親密な仲の同盟国や友好国同士は、相手国の首脳を公の場で非難など決してすべきではない。その点、ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官が東京の代替墓所(千鳥ヶ淵戦没者墓苑)を訪れたのも、“小賢しい”行動だ。これこそが正しい戦没者追悼だと誇示したのだろうが、日本側には追悼の方法を自分たちで決める能力が完全に備わっている」
「中国に正しい歴史を語る資格はない」米国の元国務省高官が中国の日本非難を一蹴:JBpress(日本ビジネスプレス)
12 Apr 14
数ヶ月前、たまたまやむを得ず水道橋のドトールにて打ち合わせをした。なんと大型店なのに全席喫煙OKで、店内はもうもうと煙が立ちこめ、テーブルはヤニ臭が漂う。1時間半いたら鼻の中までタバコの匂いが染みつき、あとでコートもクリーニングに出したほど。客層は競馬新聞持ったよれよれのトレパンの爺さんとか、そういう方々が一杯いて、明らかにスタバとは違う趣であった。ドトールには以後、死んでも行かない。あそこまでとは思ってもいなかった。いまブログを書くのに調べたら閉店していた。祝!
分煙では無くて完全禁煙にすると飲食店は儲かるの研究論文キター!
30 Mar 14

(Source: animemountains, via katoyuu)

30 Mar 14
「ブラック企業の会社は利用したくない、その恩恵は得たくない」って言ってる人がアニメ見てるのすげー違和感ある
Twitter / hisagi (via igi)

(via katoyuu)

30 Mar 14
恋するフォーチュンクッキー踊って動画にアップしてる会社はだいたいブラック。
— (via otsune)

(via katoyuu)

30 Mar 14
婚約指輪は給料の3ヶ月分とかいうのどこかのキャンペーンかと思ったら、案の定宝石会社のものだったけど、まさか日本だけ3ヶ月で他の国では1ヶ月で展開しているとは。
Twitter / gamella (via rpm99)

(via l9g)

30 Mar 14
これも一般的に飲食業界では有名な言葉です。
★人が集まる九ヶ条

1)人は人が集まる処へ集まる
2)人は快適な処へ集まる
3)人は噂になっている処へ集まる
4)人は夢の見られる処へ集まる
5)人は良いもののある処へ集まる
6)人は満足の得られる処へ集まる
7)人は自分の為になる処へ集まる
8)人は感動を求めて集まる
9)人は心を求めて集まる もっとも過ぎて感動した。

けど、これってぼくはWebにも言えるのではないかと思う。
memorandum@tumblr.: (via umamoon) (via macotoi) (via diegoro, sugizou)

2010-01-11

(via quote-over100notes-jp) (via gkojax, sugizou) (via shortcutss) (via jesuisunechatte) (via niyata2807) (via junmyk) (via nyasuug) (via daizydaizy) (via tex) (via nashi-kyo) (via motovene) (via poizunesu) (via uessai-text) (via edieelee) (via biomega-yoichi) (via macccya)
30 Mar 14
女とおっさんはなぜか「短気で攻撃的なだけの女」を「デキる」だの「頭いい」だのと評価する傾向あるんだよね。近い年齢の男性から見たらただの非常識ヒステリーバカ
Twitter / koba31okm (via igi)

(via katoyuu)

30 Mar 14
リクルートは学生を煽り立てて何十社も応募させ、一方で大量のエントリーで疲弊した企業に各種試験やツールを提供していて完全に武器商人
Twitter / nalgami (via igi)

(via katoyuu)

30 Mar 14
lionsweet:

graceandcompany:

♥LIKE :

La passione arde nelle membra cone brace….

lionsweet:

graceandcompany:

♥LIKE :

La passione arde nelle membra cone brace….

(Source: almatransparentestuff, via petapeta)